- というわけで、金曜日の夜から日曜日までガッツリ遊んだ。時間が足らん。
- クラスはいろいろ悩んだあげくNecを選択。
- ベテランでストーリーをクリアしてNMに入ったところ。現在レベル51。
- ストーリー的にはすっきり終わらんいつものDiablo。というかいつも以上に中途半端だった。拡張版か大型DLC出る前提では?
- イナリウスがろくでもない終わり方を迎えたところだけは満足。リリスも人類的には大概アレなのにイナリウスがそれ以上にアレなせいで、相対的にリリスの方がマシに見えるの笑える。
- とりあえずペットが弱い。最初のオープンβから弱体化されたと聞いてはいたけど、いくら何でも脆すぎる。D2のようにペット任せで殲滅というのは無理。骨とゴーレム召喚すると貴重なスキル枠6のうち2つ潰れるのも厳しい。
- 現状の戦い方はお供軍団を壁にしてボーンスピアを主力スキルに、CEでリソース回収って感じ。今のところ火力は問題ないんだけど防御面で問題を抱えていて相手のによっては引き撃ちみたいなことをやる羽目になっている。単なる壁にスキル枠をかくよりペットを生贄にして本体の死ににくさと殲滅力を高めた方がいいのかもしれない。この辺を参考にスキル振り直そうかな。ただリンク先のビルドはリソース管理をユニーク装備に依存している印象なのでそのまま真似ってわけにはいかなそう。
- いつの間にかGrim Harvestが弱体化されとるやんけ。ちょっと前まで9回復だったのに6に減ってるじゃん。ペットの件もそうだけど、ナーフするんじゃなくて他をバフる方向で調整して欲しいわ。デフレよりインフレの方がマシ。
- NMをうろうろしてたらユニーク兜の「Deathless Visage」とやらを拾った。ボーンスピアが爆発するようになったが、火力上がってんのかな、これ。っていうかいい感じのユニーク装備を入手しても性能が入手時のレベルと連動しているからレベル100になるまで結局微妙ってのが何とも。D2のときと同様に要求レベル固定にしてくれよ。
- たまに乱入してくるブッチャーが強すぎる。アレどうにかできるのか?
- Diablo3と違って常時オンラインになったわけだが、ソロしかしたくない私でもあんまり他人の存在を気にせずプレイできている。敵に苦戦していると通りがかった人がたまに助けてくれたり、ワールドボスとかのレイドイベント時にサラッと集まってパーティーも組まずに戦って、終わったら基本的に会話もなく解散みたいな緩いつながり。今のところレイドイベント以外は全部ソロでどうにかなってるので、私みたいなゲームは独りで遊ぶもんだろって人でも楽しめると思う。