どうでもいい雑記その1308
FGO
イベントの方はぼちぼち。ボックスガチャについては当たり入り分(6箱)を開け終わった。それ以上開けるかどうかは思案中。メダルでの交換アイテムについては前回のイベントみたいにがっつり交換するのは諦めた。ペルソナ5で忙しくて周回してる時間がない。高難易度クエは、ラスト以外クリア済み。最後はどうしようかなぁ、みたいな。
ペルソナ5
適当に箇条書きに。
- 難易度Easyで開始したけど、最後で面倒になってしまってラストダンジョンでSafetyに下げた。
- 現在1周目のラスボスを倒したとこ。プレイ時間は80時間超えたあたり。
- コープについては、剛毅、女帝、女教皇、刑死者、皇帝、月あたりがパラメータ不足と日数不足でMAXまで持っていけなかった。
- 節制コープをさっさとMAXにしなかったのが失敗だったかな。あれの有無で自由行動回数にかなり差が出る。
- MAXにできたパラメータは知識と優しさだけ。残りは4止まり。
- メメントスのミッションも全部はクリアできなかった。
- メインシナリオが若干微妙。最後の怪盗団ガンバレーのとことかノリについていけなかった。
- クリアできたコープシナリオはどれも出来がよかった。とくに吉田先生のは泣いた。最後の演説は反則だと思う。
- あとは相変わらず3学期がなくてガッカリした。
- 4のときはまぁ帰る理由があったけど、今回はなぜ主人公が最後に地元に帰る選択をしたのかどうもよくわからなかった。地元帰っても評価が上がってるとは思えんし。両親と暮らしたかったから?
- 主人公が最初に力に目覚めたというか、特別だった理由もよくわからんし。私の読解力不足かもしれん。
- オサレ感出しすぎてところどころテンポの悪い箇所があって気になった。特に戦闘後の結果表示。もっとサクサク表示してほしい。
- 竜司の瞬殺スキルはオンオフできるようにすべき。発動すると便利な時は便利なんだけど、レベル上げたいときはすごく邪魔。