どうでもいい雑記その1546
ベイスターズ
来シーズンの基本オーダーでも妄想するか。梶谷さんが万全の状態で復帰する前提でこんな感じでどうだろ。
- 神里 (中)
- ソト (二)
- 筒香 (左)
- ロペス(一)
- 宮﨑 (三)
- 梶谷 (右)
- 伊藤 (捕手)
- 投手
- 大和 (遊)
調子次第で神里さんのとこは桑原さんでも可。守備負担を考えるとソトさんは外野に置きたいけれど、そうすると外野が余るんだよね。センターをカジさんにして、ソトさんをライトに回すのもありなんだが、そうするとセカンドが柴田さんか倉本さんになって、火力が一気に落ちるんだよね。
アズールレーン
ユニオンイベントが公式Twitterで予告された。資金を使う開発艦の研究をストップして貯蓄モードに入ろう。
GE
- GE3体験版を触っていたらGE熱が高まったので、クリア済みデータを引き継いでGERを最初からやることにした。
- 今リンドウさんがMIAしたとこ。
- GE3単体で見るとグラフィック大したことないなぁ、って感じるけど、GERと比較するとやっぱすごく進化してるのね。
- 動作の軽快さはGE3体験版時点だとGERの方が上だね。カメラのカクつきもないし、拠点内での移動も早いし。プレデタースタイルの有無もあって、捕喰動作のサクサク具合もダンチ。GERが明確に劣っている点はダイブがないのでアラガミ追いかけるのが面倒なくらいか。
- 体験版では補強できないスタミナ関係のスキルの有無もあるのかもしれないが、鎌の使い勝手はGERの方が上かな。GE3になっても基本は変わらないんだけど、射程が短くなってるし、ラウンドファングがもっさりした印象。
- のこじんとかプレデタースタイルの影響で、GERはだいぶヌルゲーに仕上がってるなぁと改めて感じた。ただ、個人的にはGEはこんな感じでいいんじゃないかと思ってる。GE3が製品版でどうなるのかわからんけど、旧作からある爽快感というかサクサク感を失うことないよう強く願っている。