どうでもいい雑記その1566
FGO
昨日からクリスマスイベント開始。貯まってた石で40連だけガチャ回してイベント礼装を確保。ブラダマンテさんについては恒常入りするらしいので無理しない方向で。ボックスガチャ素材のドロップ礼装だけ交換して、1箱目を空にしたとこまで進めた。
GE3
0時からプレイ開始。3時間ほどストーリーを進めたところ。特別つまるところは今のところないし、特に素材集めの周回もせずに済んでいる。適当に箇条書きに。
- 今のところストーリーはやや暗い、というか重い感じで、初代の序盤の雰囲気が漂っていてよい。極東関係ないのもよい。
- ブラッドアーツに変わるバーストアーツについては、新技解放のためのゲージの上がり方が2のそれと比べて多い。序盤だけかもしれないが、新しい技をサクサク覚えてお試しできていい感じ。
- バレット周りはまだ触ってない。銃ゲーではなくなっているらしい。
- 武器は例の如く鎌。ラウンドファングの射程が短くなっているのと、スタミナ関係のスキルが今のところない関係で、どうにも使いづらいというか慣れなくて被弾が増えている感じ。
- どことは言わんけど、前作より揺れてない気がする。イルダさんとか前作に出てたら大変なことになってたと思う。
- 主人公の髪が揺れるようになったのは神改善。相変わらず体型を変更できないのが何とも。
- ゲーム内光源の関係なのか何なのか知らんが、キャラがやたらと色黒。ユウゴとか常時日焼け状態。主人公もアバターカードでの表示は白くても、ムービーとかだと褐色気味。一部NPCはきちんと白いのに。このスクリーンショットとかわかりやすいと思う。NPCの子供は白くて、ほぼ限界まで色白設定にしているにもかかわらず主人公が小麦色の肌に。かなりもにょるのでどうにかならんのか。