ベイスターズ
6連敗。3回以降は試合になってた。貯金がなくなる前に連敗止めないとなぁ。
バウアーさんは色々改善してクレメンス。たぶんカープは基本的に高め以外を全部捨てる作戦で来ていたんじゃないかと思う。初登板時に抑えられたのは単純に初見だったから。前回ジャイアンツにも同じような感じでフルボッコにされていたので、そろそろNPBにアジャストして欲しい。彼が最低でも二桁買って貯金作ってくれないと優勝は厳しい。彼の今後のキャリアのためにも何とかなってほしいなぁ。
Project Diablo 2
Diablo4が待ち遠しすぎるので久しぶりにD2Rに手を付けたけど今一つハマり切れない。
じゃあD2XのMODで遊ぶかってことで以前遊んでいた 「Path of Diablo 」をWindows11のPCにインストールしたはいいものの、私のWindows11環境だと動作が怪しい。そこで似たようなMODの「Project Diablo 2 」を始めた。PoDの方はそもそも更新滞ってるっぽいのよね。
PD2もPoDと同様にオリジナルのD2Xと共存できるタイプのMOD。有志の建ててるサーバー で遊べる点も同様。
Loot Filter、Charm用のインベントリ、2つのCD Keyで同時にサーバーに接続してのプレイが禁止、あたりの要素はPoDと同じ。オンラインプレイ時に共有Stashがあるのでキャラ間のアイテム移動が楽なのはPoDにはない利点。
ゲームバランスの方向性としてはPD2の方がオリジナルD2X寄りかな。調整の方向がマイルドというか。
とりあえずNecで遊んでる。例のごとく召喚ビルドで行く予定。骨と土ゴレがオリジナルより強い。Splash Damageで範囲攻撃が発生するのがあまりにも大きい。骨メイジも強化されてるみたい。弾速上がってるし攻撃が敵を貫通するっぽい。序盤はともかく終盤はRespecしてから召喚スキルに全部振り直す形でよさげ。
PD2の変更点 を見ると、Act2の蟲穴とASの通路が広くなっているらしい。まだ到達していないけど本当ならうれしい。
A2の槍兄貴にPrayerオーラの人がいないと思ったら傭兵の使用オーラが変わっていた 。ScepterでRW Insightが発動できるようになってたからPrayerオーラとの鉄板の組み合わせはAct3傭兵でやる感じか。召喚物との相性を考えると壁役と火力強化を兼ねられるAct5の馬場傭兵が無難っぽいな。
written by Rusica at 22:09 on Tuesday, May 16, 2023
Permalink: https://www.rusica.net/heft/note-no1757
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