[ その他雑記 ]
終わってみればいつもの負けパターンって感じです。成長してません。もっとも個人の能力差が思った以上に大きいみたいなので、妥当な結果とも言えるかも知れませんけど。
そもそも前半あれだけ攻められてて1点も取られなかったのが奇跡だと思います。もっと入っていてもおかしくなかった。しかも。あの一点目。個人的には完全にファール。
個人的にいい動きしていたな、と思ったのは駒野と中田と中澤。中村も前半はよかったと思います。後半は完全にバテてましたよね、彼。
駒野は終始よかったんじゃないかな。後はクロスの精度が高まれば次回の大会の主戦力を担ってくれそうです。中田は流石って感じ。攻守にわたっていいプレイが見られました。中澤も安定した守備を見せてましたし。
(中野:まぁ力尽きたって感じだな)
(Rusica:うん。最後は地力の差が出たって感じだよね)
まぁ日本の弱さ加減がハッキリしたという意味ではいい試合だったと思います。マスコミも過剰な期待をかけるの止めるでしょうし。そもそも「決勝トーナメントに進んで当然だ」みたいな雰囲気がおかしいと思ってたんですよね。前回大会は自国開催っていう大きなアドバンテージがあったからこそあの結果があったわけで、純粋な実力であの結果を得られたかというとちょっと疑問です。
とまぁ散々文句書いておいてあれですが、一応日本代表を応援してるつもりです。クロアチア戦も勝つにせよ負けるにせよ、「いい試合」を見せて欲しいですね。
2006年6月13日火曜日 0時19分25秒