今までDDとかオビツとかのソフビ製ドールしか買ったことなかったんだけど、キャストのドールも欲しいなー、とか思ってた。
DOLKで色々写真眺めたけど、Spirit DollのSnowdropにした。60cmサイズは来年DD初音ミクも来るし、邪魔かな、的なアレ。ボークスのSDはどうにも造形が好みじゃないので端から検討対象外。
メーカーから直接買うのはいろいろ面倒だったからDOLKで注文。入金は済ませたから、3月くらいに届けば嬉しいなー、と。
まったく更新せずにいたらいつの間にか11月も後半になってしまった。ここ数カ月で買ったゲームとかについて列挙しておこう。今年の終わりにまとめるときに困りそうだし。
パワプロ2013
マイライフしかやってない。ロード時間が相変わらずクソなんだけど、2013年にもなってほとんど何も改善されないのは何故なのか。マイライフそのものは2011年のクソっぷりを考えると劇的といっていいほど、よくなってる。とはいうものの、2010にはあって、2011ではなくなってしまったものが復活しつつあるだけなので、昔と比べて進化しているわけじゃあない。マイライフとペナントやるだけなら追加料金のかかる要素が何もないので、安いしオススメ。
モンスターハンター4
パッケージ版 。なんだかんだで買ってしまった。が、光の速さで飽きてしまった。やることが何も変わらないのもそうだけど、自キャラ(♀)がかわいくないのがいかん。体型ががっしりしているのは現実的なのでまぁいいとして、選択できる顔がどれも不細工なのは嫌がらせなんだろうか。モチベーションが上がらんので止めて欲しい。
ポケモンXY
今作は主人公の髪型変えたり着せ替えできる、という話だったので買った。ダウンロード版にした。パッケージが邪魔。メガミュウツーとメガリザードンがYの方がかっこいいという理由だけでYにしておいた。四天王のところまでいって積んでる。つまらないというわけじゃないけど、モチベーションが一気に低下した。これの前にやったポケモンプラチナもチャンピオンロードで止まってるんだよね。似たような場所で停滞してしまうのは何故なのか。
AKIBA’S TRIP2
ダウンロード版を購入。全ヒロインのルートをクリア。いまいちマップに広さが感じられないのが残念だったけど、良くいく場所がゲームの中で再現されてるってのは何かいいよね。グラフィックが良くなっただけで、ゲーム的には前作とほとんど何も変わっていない感。クリアしたらもういいや、的なゲームではあった。
モデル☆おしゃれオーディション ドリームガール
ダウンロード版を購入。プラチナはスルーしたから、2を買って以来か。あいからず女の子が喜びそうな要素が満載の良いゲームに仕上がってる感。そういや、ニコラが監修降りた みたいなんだけど、何かあったのかね。ゲームの本質とは何も関係ないので、どうでもいいと言えばどうでもいいんだが、気にはなった。
ゴッドイーター2
パッケージ版をAmazonで予約購入 。難易度6が終わった。相変わらずいい感じの厨二具合で素晴らしい。主人公が主人公してるのがいいよね。モンハンと違って自キャラ(♀)がカッコかわいい(謎)のもいい。
ストーリーについては後半になるにつれて主人公が空気になっていくのが微妙だった。っていうか問題の解決を先延ばしにしただけのエンディングにもゲンナリ。DLCでも何でもいいけど、前作のバースト的なものを出して、何とかしてほしい。
♂キャラがどうなってるのか知らんけど、♀キャラの衣装が割とひどい。具体的にいうとエロ装備を作ろうとして失敗した感のあるものが多すぎる。服の上からブラしたような変な衣装を見たときはどうしようかと思った。前作にあったような特殊部隊みたいな服がもっとほしかったなぁ、と。
難易度3あたりまではチュートリアル扱いなのか何なのか知らんけど、やたらと温い。4くらいからはいつものGEだと思う。武器はショート使ってる。最初、新武器のスピアを使おうとしたけど、使いづらくて無理だったのでショートに戻してしまった。一度クリアしたら練習する。
GEB以上に「爽快感」に磨きがかかってる。素晴らしい。一方、アクション苦手な人でもブラスト担いでメテオバレットぶっ放しればストーリーを比較的楽に堪能できるはず。
GEBが好きだった人ならマストバイ。モンハンファンは体験版やってから判断すりゃいいと思う。狩りゲーという共通点しかなくて、全く別のゲームなので、安易に買うと合わなくて無理、とかあると思う。エルミナージュと世界樹の迷宮の違いとでもいえばいいんだろうか。モンハンはあっち方向に突き抜けて行ってほしいし、GEが目指す方向性はこれで間違っていないと私は思う。
クリアするまではコレ1本で凌げそう。終わったらモデションドリガの続きやろう。
定期更新、か。
定期的に更新しなくなってから結構経つ。更新しない月すらあるし。
残業時間の増加と更新頻度の減少が比例しているとは思う。平日家に帰ってきて、日付が変わってしまうことが増えてきたので、ゲームする時間を確保しようとすると、サイトを更新する時間がない、ということになる。
休日は9時に起きて、掃除・洗濯してから、夕飯等の買い物に行ったり、その週発売のゲーム買いに行ったりして、帰ってきたら15時くらい。それからまたゲームして、夕飯食べてゲームして、とかやってると休日が終わってしまう。
ゲームする時間削れば更新できるけど、勿体ないんだよなー、文字打ってる時間が。どうしても更新が短時間で済むTwitterで終わらせてしまう傾向にある。
あんまよくないなー、とは思うものの、文章書いてる暇があったらゲームしたいので仕方ないよね、みたいな。
リンク先にあるけど、
不定期だとその人がその時突発的に感じていることを勢いでぶつけるものになりがちな気がする
ってのはその通りだと思う。
すげー久しぶりの更新。2ヶ月ぶり? まぁどうでもいいや。
相変わらずPSO2やってる。モンハン4は買ったけど、速攻で飽きてしまった。やること変わらなすぎるのと、1クエストにかかる時間が長くてしんどい。そして何より自キャラが不細工でモチベーションが保てない。
で、PSO2に戻ってしまったと。
1stキャラのファイターは放置して、ここ数ヶ月は2ndキャラのガンナーで遊んでいる。というか既にガンナーの方がメインキャラになってしまった。
よく見たら腕に髪が貫通してやがる。ロングヘアーだと色々貫通して残念なことが多い。SEGAさん、何とかしてください。
装備はこんな感じ。ヤスミは強化するのが面倒だったので有り金はたいて完成品を買ってしまった。ラムダサークウェイドはデッドアプローチ3連発での移動用。攻撃には使ってない。ユニットは投げ売りされてたのを適当にチョイス。
スーパーハードが実装されるまでの武器は十分でしょ。ユニットをどうにかしないとなぁ。マイショップで買うにも☆10購入チケットがないんだよね。
ステータスとスキルはこんなの。
ガンナーの方はテキトー。ハンターの方は最初にフューリー特化で振って、オトメ捨ててたんだけど、ベリーハード入りしてしんどかったのでツリーを1つ追加して今のに切り替えた。オトメはMAXになってるから今後はフューリー関係に振る予定。
キャラ名はテキトー。1stキャラをハンドルのままアルファベットで「Rusica」としたらストーリークエストとかで残念なことになったのでとにかくカタカナにしたかっただけ。あー、ちなみにステータスのスクリーンショットにチーム名表示されてるけど、これは所謂ぼっチーム。チーム倉庫が欲しかったから作っただけ。相変わらずソロでしか遊んでないので、パーティーを組んだ履歴なんかは空白のまま。
完全ソロだとレベル上がらなすぎてそろそろきつい。マルチパーティープレイとかすりゃいいんだろうけど、見知らぬ誰かとプレイするってのがハードル高すぎて死ぬ(謎)
モンハン4と違ってモチベーションが保てているのは自キャラが可愛いから。可愛いは正義。