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雑記帳 : 174ページ目

どうでもいい雑記その1022

相変わらずPSO2やってる。

自キャラは今こんな感じ。何となく執事服。普段はヴァルギリス。

装備は以下の通り。ラムダフェイルノートにはホントはバーンIも付いてたけど、バーンIIIに付け替えようと思ったらドゥドゥにスロット減らされた。っていうか、もっといい装備が欲しいけど、お金がないし、ステータスも足りない。

ステータスはこんなん。

レベルがちっとも上がらなくてめげそう。50とかいく気がしない。まぁ、気長にやるしかないかな。

どうでもいい雑記その1021

  1. また間が空いてしまったけど、まぁいいや。
  2. FE覚醒のサントラが届いたり、Fate/EXTRA CCCの限定版が届いたりしてた。
  3. CCCはセイバーで一周して、キャスターで二周目の中ほどって感じ。
  4. 三周目はギルガメッシュでCCCルート行く予定。
  5. 当然のように主人公は女の子。
  6. 妙に主人公が男前なので *1、百合っぽさは薄いけど、サーヴァントとイチャついてるのを見るのは楽しい。
  7. 前作からそういう傾向にあったけど、今作のザビ子の精神の不屈っぷり、諦めの悪さっぷりは軽く基地外レベル。
  8. 味方が全員消されてしまって、サーヴァントもいなくなって、体も満足に動かない状態で、真っ暗な無限の広さがあるだろう空間に閉じこめられても、なお前進することを止めない、決して諦めないザビ子の精神力には驚嘆するしかない。
  9. っていうか、とあるイベントで、「これならギリギリ頭だけは辿り着けそうだ」的なことを言い出したときにはどうしようかと思った。
  10. ザビ子本人の能力は決して高くないものの、ある意味最強だと思う。殺しても死にそうにない。
  11. 前作やっておいた方が確実に楽しめるのは間違いない。っていうか、未プレイだと意味わかんない描写が多いと思う。後半のユリウスのアレとか。
  12. レオ、ユリウス、ガトー、ワカメもといシンジ、と今作の男キャラは見せ場が多い。シンジのアレとか泣いた。私が涙もろいのもあって、しばらく涙が止まらんかった。
  13. 前作好きだった人は買わないと損する。
  1. たぶん、ザビ子用のテキストをフルに用意出来なかったんだろう。[]

どうでもいい雑記その1020

相変わらずPSO2。ファイターでレベル32になった。レベル上がらなすぎだろ、このゲーム。

レベル上げしてる最中にクロームドラゴンとやらに会った。

適当にスクラッチ引いて、エミリアレプカとか売り払ったらお金が余ったので、カジュアルロングを購入。

いい感じに前髪のあるロングヘアで素晴らしい。サイドポニーは高すぎて無理。アレに400万出すなら武器買うよ。

そういや先週DOLKでドール服買った。

普通のカジュアル服っぽいのは海外ディーラー製の輸入品に頼った方がいいのかも、とか思った。ボークスのはコスプレ服みたいなのばっかだし、アゾンは60服止めちゃったし、ギャルゲのヒロインみたいなデザインばっかだし。

どうでもいい雑記その1019

久しぶりの更新。

ここ2週間くらいはPSO2やってる。Vita版はコスチューム欲しさに購入。イー・モバイルの回線使えば外でも遊べるしなかなか良いと思う。Vita版がサービスインした所為なのか、私のいるship9が急に混雑してきた感。以前はいい感じに過疎ってたのに。

というか、プレミアム専用ブロックが一つになってしまってちょっと待ってよ、とか思った。

Vita版のグラフィックについてはお察しください的なアレ。左はPC版、右はVita版のスクリーンショット。もう少し何とかならなかったのかなぁ、とは思う。オンゲーだし、なかなか難しかったのかもしれないけど。

キャラはファイター。レベルは24。サブクラスはハンター、レベル40。ハンターのサブ用にファイター始めたら楽しくなってしまったので、今後メインクラスはファイターで行く予定。ダブセ最高ですよ(謎)

プレイ自体は相変わらずソロオンリー。レベル上げもソロ。マルチパーティとか知らんですよ。っていうか、見知らぬ人と一緒にゲームするとかあんま好きじゃない。人見知りが激しいので。ただ、その辺歩いてるキャラクターも誰かが操作してるんだ的な、オンライン感は好き。知らない人がその辺でチャットしてたり、そういうの。だから、ソロだけど、オンラインでやること自体は結構好き。あとマイショップが便利だよね。要らんもん売れるし、欲しい物は買えるし。

どうでもいいけど、自キャラを晒すと、性癖というか異性の好みというか、そういうのがバレるよね。私の場合は、まぁ好み的なのもあるけど、私がなりたい理想の容姿的な意味合いの方が強い。次に生まれてくるときは超絶美女でお願いします(謎)

ファンタジーライフの感想とか。

まだまだやることはたくさんあるけど、やりすぎて飽きつつあるので、ファンタジーライフの感想を箇条書きに。

  1. 全体的には気に入った。
  2. オフラインオンラインRPG(謎)を上手く作ったゲーム。いや、意味わからんか。「ファンタジーな剣と魔法の世界で色んな職業に就いてロールプレイ出来たら楽しいに違いない」と誰もが考える妄想を、ネトゲではなくオフゲで上手いことやった好ゲームと言えば分かりやすいかなー。
  3. とはいうものの、生産系と素材採集系と戦闘系の職業で、それぞれのカテゴリごとに結局やることが変わらないというのは結構微妙。
  4. あと、生産系の職種で同じアイテムを生産するのに、生産するたびにやることが違うのはどうかと思った。例えばある衣服を作るのに初回は「タイミングよくAボタン、A連打、タイミングよくAボタン」だったのが、2回目だと「A連打、A連打、タイミングよくAボタン」だったりする。
  5. なんで同じもの作るのに手順が違うのよ、と。ゲームとしてはランダム要素が入った方が面白いのかもしれないけど、「ものを作る」ことのロールプレイとしてはおかしい。
  6. おかしいんじゃねーの的な感想を誰もが持つのはたぶん料理人。「なんで刺し身作るのに煮込むのよ」とみんな突っ込んでるはず。俺の料理を少しは見習え。
  7. ストーリーの構成は、世界を救うベタなメインストーリーと職業ごとのミニストーリーって感じ。メインストーリーのラストで何かよくわかんないけど泣いてしまった。こういうハートフル感動系(謎)に弱くてダメだ。エンディングテーマ曲がまたいいんだよね。
  8. ぶつ森と良く比較されるけど、完全別ゲー。ファンタジーライフはあくまでRPG。Skyrimとかの方がよほど近いんじゃないかなー、ファンタジーライフに。
  9. リアルタイム連動じゃないのも良かった。若干話それるけど、リアルタイム連動ってだけでやる気なくなるんだよね。昼間ゲームするなんて休日以外無理な人がたくさんいるのにどうしてああするのか分からん。
  10. ガルモみたいに冬には冬物の服しか売られない程度であれば別に構わないんだけど、時間単位で連動されると、昼間仕事してる人間には厳しい。
  11. 例えば、ラブプラスみたいにリアルタイム連動でも遊べるけど、それを無視するモードもついてくるってのならいいのよ。ぶつ森みたいに完全に連動されると、私としては鬱陶しくて仕方ない。毎日ゲームすることを強制されてる感がすごく嫌 *1
  12. ゲーム内で時間経過があるのはいいけど、それが現実の時間とリンクしているのが嫌い。生活ゲーだと、ワーネバは好きだけどぶつ森は嫌いって感じ。
  13. すさまじく脱線したな。
  14. まーアレだ。TFLOやりたくてXbox買ったはいいものの、その後の展開で絶望してレベルファイブ爆発しろ、ってなっちゃった私みたいな人が買うと、少しだけハッピーになれるのでオススメ。
  1. いや、任天堂としてはそんな意図は全くないのはわかるよ。ゲームしなきゃいけないなんて法律はないわけだし、私の受け取り方の問題(謎)[]