前回の更新からずいぶん時間が経ってしまった。
アズールレーン
- 前回の生放送の「重大発表」はまさかのアイマスコラボのことだった。個人的にはキャラを艦船として実装して欲しいけど、アイドルだしケッコンが厳しそうな気がする。とはいえ、うたわれコラボのときも、キズナアイコラボのときも普通にキャラ実装されていたので、まぁ期待せずに詳細発表を待つことにする。
- 明日から計画艦4期が実装される。白龍から開発しようかな。
FGO
ネロ祭開催中。現状70箱分ちょっと。最終的に100箱行けば十分かな。高難易度も今のところ全部消化している。対粛清防御のおかげで当時はガッツで頑張っていたアーラシュさんが宝具回しているだけで終了してしまった。
その他
プレイヤーは“Streets”と“Sharps”と呼ばれるふたつの勢力に属し、レースで戦っていくことになる
ってところが気になるな。前2作はMMOではあったけどそれを意識することはほぼなかった。今回はどうなるんだろうか。前作までと同様に気ままにドライブしてカーライフを送るることがメインであってほしい。
昼食は当面の間同じものを食べ続けることになりそう。
ベイスターズ
外国人野手がそろったにもかかわらず、バント前提の二番低出塁率マンで固定されているの何とかなんないの? 佐野さんを4番に固定する意味も分からない。昨年の佐野さんは4番打者にふさわしかったけど今年はそうではない。フロントからの指示なのか、三浦監督のこだわりなのか知らんがさっさと考えを改めて欲しい。
- (中)桑原
- (左)佐野
- (右)オースティン
- (一)ソト
- (三)宮﨑
- (二)牧
- (捕)伊藤
- (遊)大和
- (投)
とかでよくない? 伊藤光さんの出塁率に期待して2番伊藤、3番佐野とかでもいいかもしれん。ろくに勝ててないのに打線の組み方を変えようとしないのが好きになれない。捨てゲームを作ってないっぽいのも微妙。勝ちゲームでもないのに勝ちパのリリーフ使い過ぎじゃね? 山﨑さん投げすぎでしょ。
先発ローテが安定しないのもよろしくない。現状の先発投手で5回まではとりあえず試合を作ってくれそうなのは濵口さんしかいない。去年安定感抜群だった大貫さんが微妙、平良さんは相変わらず怪我ばっかり、上茶谷さんは防御率10点台と論外、期待していたロメロさんも微妙、今年のドライチの入江さんは直球以外課題しかないので今年はもうファームでいいでしょ、しかも故障したし。これで久しぶりに一軍に帰ってくる今永さんが打ち込まれるようだと何の希望もない。なんとか好投して欲しい。