アズールレーン
ガスコーニュの建造が終了。とりあえず寮舎行き。
4隻目の開発はシアトル。13章でも活躍してくれそうだし。経験値集めの編成はイラストリアス、フェニックス、ブルックリン、クリーブランドで行くことにした。改造が済んでたらラフィーでもよかったんだろうけど。
今日のメンテでUIがリニューアルされた。Twitterとかでは見づらいとわりとフルボッコな気がするけど、個人的には嫌いじゃない。文字をもう少し大きくした方がいいとは思うけど、雰囲気とか方向性はこのままでいいと思う。
FGO
イベント始まったけど去年の虚月館と同様にストーリー読むだけなので、実質的に虚無期間。
ベイスターズ
金土日とスワローズに三連勝して借金が8に。まだまだ完済が見えてこない。週末のハマスタでのタイガース戦に勝ち越せるようなら希望が見えてくる、かも。
ベイスターズ
東さんがフルボッコにされたのは割とショックだなぁ。今永さんと一緒に今シーズンのポジ要素だと思っていたのに。なんかわりと手の打ちようがないよね。どうすればチームが上向くのかわからない。この感じだと濵口さん帰ってきても変わらんだろうし。厳しい。
アズールレーン
吾妻さんの戦術データ収集2本目は現在91%まで進んだ。あと少し。連休中に片づけたいと思っていたけど周回に飽きてしまって終わらんかった。今週中には何とかしてしまって3隻目に入りたいところ。
建造するまではそうでもないんだが、DR艦の強化ユニットの入手性が低くて完成させるのがきつい。PR艦の認識指向研究を全部無視して、キューブ消費研究とDR艦の認識指向ばかり回した状態で、PR艦強化ユニットが各60枚以上あるのに対してDR艦は40枚くらい。イベントでの入手分を合計してこれなので、研究での入手性はもっと低い。それなのに完成までのユニット必要数がDR艦はPR艦の1.5倍なので完全体になるのは相当先になりそう。4月18日に2期開発艦がスタートして1か月弱で、ユニット入手数がイベント分除くと30枚くらいと考えると、完成するのは1年以上先になるな。キューブをゴリゴリ消費してこれだから今のペースを維持するのは無理だからもっと延びそう。
ベイスターズ
ようやく連敗が止まったと思ったら、昨日はあっさりホームで敗北。いつ連勝できるんだよ。前日の試合が劇的な勝ち方だっただけに連勝したかったなぁ。昨日の負け方は10連敗中のときよりマシかな。追いつけない程度の反撃でなく、一時的に逆転までもっていったのはかなりポジれる。今日の勝ち方は文句なし。連続してこういう勝ち方ができるようになってほしいなぁ。
アズールレーン
フリードリヒさんの建造が完了したので、吾妻さんの開発を開始。経験値1本目が終わって2本目に入ったところ。現在19%。次の4連休で終わるといいなぁ。経験値集めは燃料効率を無視してイベント海域SP4でやっている。12章を周回した方がいいんだろうけど、イベントのポイント集めも終わってないし、副産物のパーツも美味いしまぁいいか、と。
FGO
土曜日に生放送があって21時にイベントが開始された。
礼装目当てで50連+呼符16を消費して、ライネス*2、アストライア*1、星4礼装7枚、星3礼装5枚を入手。星5礼装が欲しかったんだけどまぁ仕方あるまい。今後のイベントやらストーリーに備えて石は取っておこう。
せっかくSSRが2枚来てくれたので、ライネスさんは即日フル強化。フォウマ・レベルマして、スキルを10、9、9にした。貯めこんでた杭をガッツリ持っていかれてしまった。また集めないといかんなぁ。第2と第3どっちを10にするかは思案中 。今後の運用しながら考えよう。
イベントそのものはミッション方式ながらもストーリーを進めるだけで結構クリア条件を満たせてしまうため進みが速かった。これで時限開放じゃなければ完璧だったんだが。交換用の素材は礼装が出なかった時計だけ集まりが悪い。ランスロット width Wスカディで基本的に周回している関係で、スカディにホワイダニット着けてる人が少ないのがわりときつい。
後半の情報が一部公開されてた。なんでもレイドイベらしい。素材とかQPとか美味いといいなぁ、と。